ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんと触れ合いたい兄猫、足元に転がって…… あえてリスクをとる姿勢が210万再生「健気で可愛すぎ」「めっちゃ優しい」(1/2 ページ)

蹴られても大好きニャン。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんと触れ合いたくてリスクをとるニャンコがInstagramで紹介されました。動画は記事執筆時点で210万再生を突破、2万8000件を超える“いいね”を獲得するなど話題を集めています。

赤ちゃんを兄のように見守る猫ちゃん

 話題となっているのは、スコティッシュフォールド「こまる」くん。飼い主さん夫妻と、1歳の息子「べビまる」くん(撮影当時は生後10カ月)、ペルシャの「もこ」ちゃんと一緒に暮らしています。

 こまるくんはいつもべビまるくんのことを本当のお兄ちゃんのように見守っていて、以前も、転んで頭をぶつけたべビまるくんを心配して駆けつける様子が話題になりました(関連記事)

 今回の動画は、こまるくんとべビまるくんのほほ笑ましい触れ合いの様子を捉えたものです。

赤ちゃんと触れ合いたいこまるくん

 この日、いつものようにべビまるくんの様子を見に来たもこまるくん。まずは元気な姿を確認してから、べビまるくんの足に自分の顔を「すりーん」とこすりつけました。それからべビまるくんの体に向けてしっぽをフリフリ。

赤ちゃんの様子を見るニャンコ 今日も顔色よしっ
赤ちゃんの足に顔をすりつけるニャンコ パパにもあいさつ
しっぽを振るニャンコ 大好きすぎて忙しい忙しい

 ひとしきりべビまるくんとスキンシップを楽しんだこまるくんは、少し離れたところでいったん休憩をはさんでから再びベビまるくんのそばに……。今度はべビまるくんの足元に回り込んで寝転びました。

赤ちゃんの足元に寝転ぶニャンコ 足元へ回り込むこまるくん

 へそ天姿で寝転ぶこまるくんは、まるで「どうぞお蹴りくだされ」と言っているかのよう。こまるくんにとって、大好きなべビまるくんのそばで過ごす時間は至福のひとときなのですね。

赤ちゃんの足元に寝転ぶニャンコ どうぞお蹴りくだされ
赤ちゃんの足元に寝転ぶニャンコ 至福のひととき

かかと落としのリスクは承知の上

 と、そのとき、あおむけになっているべビまるくんの足が大きく動き、こまるくんを直撃しました! こうしてたまに“ゆる〜い”かかと落としを食らうこともありますが、こまるくんはリスクを承知の上で一緒に過ごしているようで、怒るそぶりもありません。さすがは弟思いの優しいお兄ちゃん!

赤ちゃんに蹴られるニャンコ たまにかかと落としもくらうけど
赤ちゃんの足元に寝転ぶニャンコ リスクも承知の上ニャ

 なお、生後10カ月になったべビまるくんは急につたい歩きを覚えたため、心配性なこまるくんはますます目が離せなくなりました。心配そうにべビまるくんを見守る表情がなんとも愛らしいですね。

つたい歩きをする赤ちゃん べビまるくんがつたい歩きをマスターして
心配そうに見つめるニャンコ ますます目が離せなくなったこまるくん

モフモフとムチムチのコンビに癒やされる人続出

 動画には「モフモフとムチムチのコラボ、最高に癒やされます」「蹴られたって弟くん大好きなこまるさん。こまるさんの愛はとっても大きい」「こまるくんはほんと面倒見がいい優しい子ですね」「すりーん、私もされたい」「健気でかわいすぎ」などの声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@mokomaru_10)やTikTok(@mokomaru_10)、YouTubeチャンネル「もこまるファミリー【赤ちゃんと猫2匹との暮らし】」には、こまるくんやもこちゃんの日常が投稿されています。またベビまるくんメインのInstagram(@babymaru_10)も更新中です。

もこまるファミリーさんの投稿をもっと見る

赤ちゃんと猫が隠れんぼするとこうなりますw 【ハプニング連発のお誕生日会】

画像提供:もこまるファミリー(@mokomaru_10)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る