ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳双子姉妹、17歳お姉ちゃんを修学旅行で見送ったら…… 寂しくて号泣する様子に「もらい泣きです」「愛されてますね」(1/2 ページ)

こんなにかわいい妹たちが欲しい〜!

advertisement

 修学旅行へ行く姉をお見送りにいった家族。そのとき、14歳差の双子姉妹の反応は……? Instagramに投稿された動画は、記事執筆時点で96万回以上の再生数を突破、5300件の“いいね”を獲得。幼い双子姉妹の反応に「ねぇね愛されてますね」「思わずもらい泣きしてしまいました」と反響を集めています。

ねえねをお見送りしに来た双子姉妹

 投稿者は、長女のお姉ちゃんこと「ねえね」と、その14歳年下の双子姉妹「りの」ちゃんと「かの」ちゃんを子育てしているママ(asys1199)さん。りのちゃんとかのちゃんは、ねえねが近所に出かけただけで泣いてしまうほど、ねえねのことが大好きなのだそうです。

 この日は、そんな2人に愛されすぎているねえねが修学旅行に行く日。5日間のハワイ旅行に行くため、空港に向かいます。りのちゃんとかのちゃんも、ママさんと一緒にねえねをお見送りに来ましたが……。

お見送りに来た双子姉妹
ニコニコだったりのちゃんとかのちゃん

 最初はご機嫌だったりのちゃんとかのちゃん。ところが、ママさんが「ねえね、バイバイは?」と言うと、2人は「え……? 一緒に行けないの?」とばかりにびっくり。どうやらりのちゃんとかのちゃんは、自分たちも一緒に修学旅行に行けるものだと思っていたようなのです……!

お見送りに来た双子姉妹
ママ「ねえね、バイバイは?」
お見送りに来た双子姉妹
「一緒に行けないの……?」

一緒に行けると思っていたのに……!

 まさかの現実を突きつけられた2人は途端に泣きだしてしまい、「飛行機乗りたい……」と訴えます。さらに、修学旅行生の中にさりげなく混ざろうとするかのちゃん……! かわいい姿に、周りの人も思わず笑ってしまいました。

 そして、なんとかお家に帰るも、りのちゃんとかのちゃんは「ねえね好きなのに。帰ってきて……」と寂しい気持ちが爆発。

 「ねぇね〜!」と言いながら大号泣する姿を見ると、胸が締め付けられそうになるとともに、こんなにも2人から愛されているねえねのことがうらやましくなってしまう映像なのでした。

 ちなみにねえねがいなかった5日間、りのちゃんとかのちゃんは、ねぇねの部屋の前を通るたびに「ねぇねいない〜」と泣いていたとのこと……。そして、ねえねが修学旅行から帰ってくると、いつも以上にべったりと甘えていたそうですよ。

お見送りに来た双子姉妹
「飛行機乗りたい……」
お見送りに来た双子姉妹
さりげなく紛れるかのちゃん
お見送りに来た双子姉妹
ねえねがいない夜

お姉ちゃんロスな2人に「かわいい」の声続出

 コメント欄には、「さりげなく学生に混ざろうとしてる姿が面白くカワイイ」「ねぇねのことが好きで好きでたまらないのですね」「お姉さんもこんな妹さん達がいて嬉しいでしょうね」といった、あたたかい声が寄せられています。

 年の差3姉妹の仲むつまじい日常をもっと見てみたい人は、ママさんのInstagramアカウント(asys1199)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

兄弟と猫ちゃんの三角関係
さみしいよね……!

画像提供:りのかのtwins&おねーちゃんのmama(asys1199)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る