ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが小さな段差を発見、あまりにも注意深く越える様子が830万再生 「何て面白かわいいの」「彼女の姿勢を尊敬する」【米】(1/3 ページ)

油断はしない。

advertisement

 とても注意深く散歩する赤ちゃんの姿を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で110万いいねを集めています。

注意深く散歩する赤ちゃん

小さな段差でも慎重に移動

 投稿したのは、2人の子どもがいる「daniela」(@danielawould)。親に撮影されながらトコトコと散歩していた赤ちゃんは、自分の足元の段差に気が付きました。

散歩中に出くわした小さな段差を注意深く下りる赤ちゃん
お散歩中に段差を発見

 歩道上にあるその段差はほんの数センチであり、赤ちゃんでも難なく跨げるくらい小さなもの。しかし、当人は転倒してしまわないよう万全の策で段差に挑みます。

 まず、赤ちゃんは重心を低くするため四つんばいの体勢に。右ひざを地面につけて体重をのせながら、左足を伸ばして段差の先に接地させました。

 続けて、右足も移して見事に段差をクリア。終始、落ち着いた様子で対処する赤ちゃんの動画には、「用心に越したことはない」との一文が添えられています。

散歩中に出くわした小さな段差を注意深く下りる赤ちゃん
先に足を下ろして用心深く移動

赤ちゃんの姿に共感と称賛の声

 慎重に散歩して危険を回避する姿には、「冒険中」「彼女は自分の限界を知っているね」「賢い子だ!」「彼女の問題を解決する能力大好き」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る