ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今でも恨んでいる」 アニメ、ゲーム、漫画、外食、お泊り…… あらゆるものを親から禁止され育った現在の思い(1/3 ページ)

これはきつい。

advertisement

 子どものころ親から禁止されていたものとその後の影響を聞く連載「禁止されていたもの募集」。今回は、あらゆるものを禁止されて育った匿名さんのお話です。

親に禁止されていたもの募集 何もかもが禁止

あれも禁止、これも禁止……

※投稿者の思いを尊重し文体はできるだけ応募時の文章そのまま掲載しています。

―― 禁止されていたものを教えてください。

匿名さん: NHK以外のテレビ番組&アニメ、ゲーム全般、門限、お泊まり、ジブリやディズニー以外のキャラ物全般、漫画、ジャンクフード、外食。

―― 禁止されていた期間を教えてください。

匿名さん: 中学〜家を出るまで。

―― 禁止されたことによってどうなりましたか。

匿名さん: 友人の話についていけずつらかった。

―― 今は禁止されていたものとどのように触れ合っていますか。

匿名さん: 幼少期禁止されていた反動で没頭し続けている。

―― 禁止されていたことについてどう思いますか。

匿名さん: 今でも恨んでいる。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る