ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

蛇口から水が飲みたい子猫、いい方法が見つからず…… 予想外の飲み方をする姿に「猫は風呂嫌いって言ったの誰w」【米】(1/3 ページ)

けっこう飲めている。

advertisement

 水の飲み方が少し変わっている子猫の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万回を突破、1100件以上の高評価を集めています。

「Kitten Drinks Water Weird || ViralHog」

水を飲みたい子猫

 撮影された場所はアメリカ。キジトラ柄の子猫ちゃんが蛇口から流れる水を飲もうとしています。

 子猫ちゃんは流れる水の下に頭を差し入れて、顔の側面に沿って流れ落ちてくる水をペロペロ。あまり見ない一風変わった飲み方にクスッと笑ってしまいます。首元がびしょびしょだけど、いいの?

水を怖がらない様子にビックリ

 一般的に猫はぬれるのを嫌がるといわれていますが、この子猫ちゃんはなんとも思っていない様子。ちゅうちょなく流れる水に頭を突っ込んでいくので驚いてしまいます。

 動画後半では水飲みというより水浴びになっていて、「シャワーのついでに水を飲んでいるのかな?」と錯覚してしまうほど。体についた水も丁寧になめとっています。

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「猫は風呂嫌いって言ったの誰w」「うまくいけば水が飲める」などの声が寄せられました。一風変わった水の飲み方をする子猫ちゃんの姿に思わず笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る