ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

9歳娘、パパへの“謎のお願い”が「今だけのかわいさ」と260万再生 その後ママの思わぬオチにも笑ってしまう(1/2 ページ)

楽しそう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 パパを乗り物にする9歳娘の姿を捉えた動画がInstagramに投稿され「貴重な時間だ」と話題となっています。動画は記事執筆時点で265万再生を超え、1万4000件以上の“いいね”を獲得していました。

9歳娘がパパにお願いしたのは……

 投稿者は、9歳のなぎさちゃんと6歳のこうやくんを育てているママ・Ai(@ngs.rky.kuy)さん。Instagramアカウントでは家族の日常を公開しており、今回はなぎさちゃんとパパさんのほほ笑ましいやりとりが投稿されました。

娘とパパのほほ笑ましいやりとり
娘とパパのほほ笑ましいやりとり

 ある日、ソファの上にのってパパさんに指示をするなぎさちゃん。パパさんの腕を「こうして」「こう」と言いながら小さく前ならえの位置で固定しています。いったい何をしようとしているのでしょう……?

パパに小さく前ならえをさせる娘
パパさんに小さく前ならえをさせるなぎさちゃん

 すると、なぎさちゃんが「いくよ」と楽しそうに一言。パパさんの腕にゆっくり足をかけて、お姫様抱っこのような状態に……。そして、最後はなぎさちゃんが「レッツゴー!」と言い、それにパパさんが「どこに?」とツッコミを入れるのでした。娘に乗り物にされちゃったパパさんですが、表情から見ると満更でもない様子ですね。

パパに腕にゆっくり足をかける娘
パパさんに腕にゆっくり足をかけます
パパにお姫様抱っこしてもらう娘
お姫様抱っこの状態に
お姫様抱っこの状態で「レッツゴー!」と言う娘
「レッツゴー!」

 この動画には「むちゃくちゃパパうれしそう」「パパ、デレデレw」「ちょー幸せな動画」「寝る前にメッチャ癒やされました」「最高じゃねーか」「今だけだから大切な時間だよね」「大きくなったら絶対にない光景なので……いまのうちだけ楽しんでね」など、反響の声が寄せられていました。

 この後、なんとママさんもなぎさちゃんと同じことに挑戦。パパさんの手をとり、小さく前ならえをさせます。なぎさちゃんと同様にゆっくりとパパさんに乗ると思いきや……。

ママも娘と同じことに挑戦
ママも挑戦

 ママさんは勢いよくジャンプをして、パパさんに飛び乗りました。パパさんはママさんをキャッチできたものの、まさかの行動に笑ってしまい2人ともソファに倒れ込んでしまいます。しかしこの状況からパパさんが気合を見せ、ママさんをお姫様抱っこしたまま持ち上げたのでした! か……かっこいい! こちらはこちらで夫婦仲がいい様子が伝わってきて、うらやましい限りですね。

勢いよくパパへ飛び乗るママ
勢いよくパパさんへ飛び乗るママさん
ママをキャッチするパパ
ママさんをキャッチ!
パパが笑ってしまいソファに倒れ込む2人
パパさんが笑ってしまいソファに倒れ込む2人
ママをお姫様抱っこしたまま立ち上がるパパ
ママさんをお姫様抱っこしたまま立ち上がるパパさん

 この動画にもコメントが届いており「床に落とさない愛!!」「お2人ともかわいすぎる」「めっちゃおもしろい」「最後ちゃんと持ち上げてくれるのキュンですね」「家族みんな仲良しで本当に憧れます」といった声が集まっていました。

 AiさんのInstagramアカウント(@ngs.rky.kuy)ではこの他にも、ほっこり癒やされる家族の日常が公開中です。

画像提供:Ai(@ngs.rky.kuy)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る