ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タイ語のチラシだと思ったら…… 近くで見ると“全然違うもの”だった1枚に「拡大するまでタイ語に見えてた」の声(1/3 ページ)

チラシ全体も異国情緒ある。

advertisement

 遠目で見たらタイ語に見えるピザ屋のチラシが目撃されて、約15万件の“いいね”を集めるなど話題です。タイ語のことよく知らないのに「これタイ語じゃん」ってなった!

ドミノピザ チラシ 空目
タイ語のチラシに見える!

タイのドミノピザのチラシ……ではありません

 タイ語っぽいチラシを見つけたのは、X(Twitter)ユーザーのRbzm(@robs_zoom_)さん。「なんでタイ語のチラシが入ってるんだ?」と思ってよく見たら、日本語で書かれたドミノピザのチラシでした。

 近くでちゃんと見るとしっかり日本語なのですが、なぜか遠目で見るとタイ語に見えます。またチラシ全体にどこか異国情緒が漂っているような雰囲気もあり、タイ語っぽさを加速させています。文字間が狭くて縦長な感じがタイ語っぽく見えるのでしょうか……。

 投稿には「ぱっと見、日本のチラシだと認識出来なかった」「びっくりするくらいタイ語に見える」「タイ人のコミュニティーがあるエリアのために作られたチラシかなと思った」などの、タイ語に空目してしまった人たちからのコメントが寄せられています。

画像提供:Rbzm(@robs_zoom_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る