ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

留学中の娘、誕生日に目の前に現れたのは…… 海を越えた母の感動サプライズに96万いいね【海外】(1/3 ページ)

話し掛けてきた人の正体は……。

advertisement

 海外留学中の娘の前にサプライズでかけつけ、誕生日をお祝いする動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で96万いいねを集めています。

娘に内緒で留学先にやって来たママ

投稿者のママが留学先に

 サプライズのターゲットになったのは、イタリアに留学している「ssarandipityy」(@ssarandipityy)。街中で友人と談笑していた彼女は、突如自分に話し掛けてきた人の顔を見て、驚きのあまり固まってしまいました。

海外留学中の娘の誕生日にサプライズでかけつけた母
友人と話していた娘

 目の前に現れたのは、地元にいるはずのママ。驚かされた本人は硬直が解けても「何!?」と言うのが精いっぱいで、自分たちを撮影しているカメラと母親を交互に見ています。

 戸惑うばかりの娘でしたが、少しずつ状況を理解。自分の誕生日を祝うためにママが海を渡ってきてくれたことを悟ると、涙を流しながらハグを交わしました。

 動画冒頭で娘と談笑していた友人も、誕生日サプライズのことを知っていたようで、ママが登場してからもずっとニコニコ顔。動画冒頭のシーンでは、ターゲットが母親に気付けるようさり気なく立ち回る姿が映っています。

海外留学中の娘の誕生日にサプライズでかけつけた母
サプライズ成功を確信し笑顔を浮かべる友人

感動のサプライズに2300件以上のコメントが寄せられています

 海を越えてのサプライズに、「1週間ママに会わなかったときの私の反応だ」「お母さんとハグすることほど楽しいことはない」「全部知っているという様子の友人は笑顔を浮かべながら、娘さんの体を優しく押しているね」「ママの愛に勝るものなし」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る