ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母親から届いた荷物をよく見ると……? 改造されたAmazonの箱に「おちゃめ」「こだわりを感じる」とほっこり(1/3 ページ)

「amazon」の頭にmを足すだけで済まさないこだわり。

advertisement

 Amazonからのお荷物でーす! と思ったらちょっとだけ違う、ユーモラスな届け物がX(Twitter)で話題です。

hahazon アマゾンじゃなくてハハゾンだっ!

mamazonでもなくhahazon

 その荷物は投稿主のつくね(@merompans)さんへ、母親から送られてきたもの。梱包にはAmazonの箱が流用されているのですが、おなじみのロゴに違和感が――実は「amazon」が「hahazon」に改変されていたのです。

 どうやらお母さんは、「amazon」の「m」を削ったり加筆したり、先頭に「h」を足したりで、「母ゾンからのお荷物」に仕上げたもよう。先頭にただmを足して「mamazon」にすれば簡単なのにそうしないのは、何かしらのこだわりなのかもしれません。

 妙に手の込んだ駄じゃれは、「おちゃめ」「だわりを感じる」「ままぞんじゃなくてははぞんにするとこがかーちゃんみがあって良い」と好評。ちなみに中身は、大量の駄菓子「ごえんがあるよ」だったそうです。つくねさんはこの中身に一言、「やかましいわ」とコメントしています。

画像提供:つくね(@merompans)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る