ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「こりゃいいや!」 ワンコが編み出した雪道ならではのシュールな移動方法に「とてもスマート」【ノルウェー】(1/3 ページ)

雪だからって……!

advertisement

 雪の上を気持ちよさそうに引きずってもらうワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は4万8000再生を突破し、1400件を超える“高評価”が寄せられています。

「Dog Doesn't Want To Walk || ViralHog」

 動画はノルウェーのノレフィエルで撮影されました。雪が積もる山へ飼い主さんと一緒にお散歩にやってきたワンコ。ですが何かを思いついたのか、仰向けに寝転がってしまいました。

 まったく歩こうとしないワンコを、仕方なく飼い主さんがリードを引くと……歩き出すかと思いきや、仰向けのままスルスルと動き出しました。どんなお顔をしているのかと思えば、とっても気持ちよさそう……!

雪道で引きずられる犬
雪道をエンジョイしてる……

 ワンコは真っ白な雪の上を穏やかな顔で引きずられていきます。その姿を見た飼い主さんも思わず笑ってしまうほど……。引きずる動きが止まってもワンコは一向に歩く気配がなく、カメラを向けるとキョトンとしたお顔で見返すだけ。

 どうやら元は2匹でお散歩をしていたようで、リードを持つ飼い主さんの横にはもう1匹のワンコが。しっかりと自分の足で歩いているもう1匹は、引きずられているワンコを少し振り返ります。横着をする相棒には「なにしてるんだか……」とでも言いたげで、とくに何かするわけでもなく、そそくさと立ち去ってしまいます。

 この動画を見た人からは「かわいい犬」「とてもスマート」といったコメントが寄せられています。ひんやりとした雪の上はなんだか気持ちよさそう。もしかすると、これはこれで新鮮なのかもしれませんね! 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る