ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰宅したら起きていた異変に「なんで?怖すぎる」 勝手に動きツナ缶を乗せていた“掃除ロボ”が目撃され話題に(1/3 ページ)

現時点では“ルンバのネコ説”と“ツナ缶がルンバの赤ちゃん説”が有力です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 なぜかツナ缶を乗せたルンバが目撃され、恐ろしくも不思議な光景にX(旧Twitter)でさまざまな声が上がり話題になっています。いったい何がどうしてこうなった……!?

 投稿したのは、漫画家の山本さほ(@sahoobb)さん。「最近ルンバが勝手に動き出し困ってたんですが、今日外出して帰ってきたら上にツナ缶乗せてた。なんで?怖すぎる」と、帰宅したときに見たルンバの様子を撮影しポストしました。

ルンバ ツナ缶 乗せてた 勝手に動く 謎 不思議 充電ステーションにいたルンバをよく見ると……

 ネットでは「うちのルンバも何か乗っけてた時ありました」と共感する声がありつつも、乗っているのがツナ缶という点と、ちょうど真ん中にあるという点から空想する声が続々登場。「前世が猫なんでは?」「多分ネコちゃんになりかけてる」という声や、「連れ帰ってルンバとして育てようとしてる」「迷子の子ルンバだと思って保護したのかな」など、ルンバが猫あるいは母性に目覚めた可能性をあげる声が多数寄せられています。勝手に動き出している時点で自我には目覚めているのかも……?

 ちなみに山本さんによると、ルンバとツナ缶は充電ステーションにがっちり挟まっていたそうです。真ん中にあるのも、ここに戻る際に押されて移動したのかも……ということですが、謎は深まるばかり。寄せられたアドバイスから「怖いのでカメラ検討します!」ともつぶやいています。果たして真相やいかに……。

山本さほさんの著書

画像提供:山本さほ(@sahoobb)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る