ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何の文字を入れてもうまくいかない? 解けそうで解けない「暗号クイズ」に挑戦しよう(1/3 ページ)

よーく見てみよう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 X(Twitter)で公開された「暗号クイズ」が、“ちょっと意地悪”だけど解けたら気持ちいいと人気です。ちゃんとした言葉になりそうでならないな……?

問題

ねとらぼ 謎解き たつなみ すこしずるいパズル
○に何を入れてもうまくいかない……?

 投稿者はパズルクリエイターのたつなみさん(@qrostar)。4つの暗号がそれぞれなんと書かれているか解読するものなのですが……うーん、○に入る言葉が思い浮かばないな……?

 さて、答えは分かりましたか? 分かった人は答えを、分からない人はヒントを見てみてください。

 なお、たつなみさんは、こうしたひねりの効いた面白パズルを多数Xに投稿。2023年12月15日には、作問したパズルをまとめた『すこしずるいパズル3』も発売されました。

※問題提供:たつなみ(@qrostar)さん

たつなみさんの他の謎解き

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る