ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママにべったり甘える妹ワンコ、そのとき姉ワンコは…… 正反対なかまってアピールにキュン「幸せですね」「パパは空いてますよ?」(1/2 ページ)

姉ワンコをギュッてしたい……!

advertisement

 ママにべったり甘える妹ワンコと陰でこっそり甘える姉ワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で32万4000回以上再生され、1万3000件を超える“いいね”を獲得するなど話題になっています。

見た目はそっくり、性格は正反対な姉妹犬

 投稿主は、ボーダーコリーの「レイ」(9歳)ちゃんとオーストラリアンシェパードの「ハル」(4歳)ちゃんとともに、都会から自然豊かな島根県津和野町に移住した飼い主さん夫妻(@inucalife)。2匹は見た目も体格もそっくりですが、性格は真逆で、おてんばな妹のハルちゃんにおっとりしたレイちゃんはいつも押され気味なのだとか。

ママに甘える姉妹ワンコ ぴたっとくっついてスヤスヤ妹犬
ママに甘える姉妹ワンコ ママすきぃ……

ママにベッタリ甘える妹の陰でお姉ちゃんは……

 そんな2匹の共通点は、ママのなーさんが大好きなこと。この日もハルちゃんは、なーさんに抱っこをされスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていました。赤ちゃんのようにぴたっとくっつき甘える姿がたまりません……!

 そして、そのときレイちゃんはというと……ひっそりと陰からハルちゃんを観察。寝ていることを確認すると「私もかまって」と言わんばかりにママにお鼻でツンツンと催促します。

ママに甘える姉妹ワンコ 陰から様子をうかがうレイちゃん
ママに甘える姉妹ワンコ よし、寝てるな!
ママに甘える姉妹ワンコ あたちもなでなでして

 もっと好きなだけ甘えればいいのにと思ってしまいますが、飼い主さんによるとレイちゃんはいつも妹のハルちゃんにゆずってあげるとのこと。いじらしいレイちゃんをぎゅっと抱きしめてあげたくなりますね。

パパならあいてますよ!?

 動画は、なでなでされてうれしそうなレイちゃんがパパさんのことをチラッと見たところで終わるのですが……実は2匹に甘えられるママさんのことがうらやましくてひそかにやきもちを焼いているというパパさんなのでした。

ママに甘える姉妹ワンコ お姉ちゃんだって甘えたい

 コメント欄には「うらやましい限りです」「大きな赤ちゃん」「たまらなくかわいい」「言いたいことが表情やしぐさで伝わってきます」「気づいてると思うけどパパ空いてるよ」といった声が寄せられています。

ママに甘える姉妹ワンコ パパの両手あいてるよ?

都会から移住した夫妻と愛犬たちの暮らしを発信しています

 レイちゃんとハルちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@inucalife)X(Twitter/@inucalife)、YouTubeチャンネル「inu ca life | 田舎×犬との暮らし」にて公開中。また、「inu ca life」ではペット用のオリジナルシャンプーを販売しています。2024年夏にオープン予定の「Dog Run & Cafe」の情報も随時更新中。

画像提供:ずー(@inucalife)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る