ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後すぐ→6カ月→1歳…… 赤ちゃんの表情変化が分かる“成長記録”に思わず感動(1/3 ページ)

かわいい。

advertisement

 少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2015年にYouTubeへ投稿された動画「赤ちゃんが1歳になるまで」を紹介します。

生後6時間の赤ちゃん
生後6時間の赤ちゃん

生後6時間の姿から1歳になるまでの記録

 動画を投稿したのは、海外のYouTubeチャンネル「Teddy and Isaac」(@TeddyandIsaac)。赤ちゃんが生後6時間(!)から1歳になるまでの成長を約2分間のタイムラプス動画にしました。

 動画は赤ちゃんが生まれた日から始まります。赤ちゃんはベッドに寝かされたまま、辺りをキョロキョロ。少しずつ表情が出てきて、生後10週目から笑顔を見せるようになります。

6カ月でハイハイ
6カ月でハイハイ

 6カ月目にはハイハイができるようになり、8カ月目にはつかまり立ちを始めます。そのまま大きくなり、9カ月目には少しずつ歩けるようになりました。

 赤ちゃんはワンちゃんと遊んだり、プールに入ったりとすくすく成長していき、ついに1歳の誕生日を迎えました。お祝いのケーキを前に大喜びでにっこり。

1歳のバースデー!
1歳のバースデー!

 チャンネルでは、赤ちゃんのその後の成長記録も1年ごとに更新中。新たに誕生した弟Ver.のタイムラプスも披露しており、さらに賑やかになった様子にほっこりします。

画像はYouTubeチャンネル「Teddy and Isaac」より引用

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る