ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スタイを嫌がる1歳児に対応した結果→“まさかの失敗”に9万いいね 「みんな同じことするんだなあ」(1/3 ページ)

子育てしてるとそんな失敗もありますよね。

advertisement

 スタイ(よだれ掛け)を嫌がる1歳児に対応した結果、ほほ笑ましい失敗をしてしまったお母さんのエピソードがSNSで人気を集めています。かわいいことになってしまった。

やっちゃった!

 現在1歳2ヶ月のお子さんの子育て真っ最中のまう〜(@mau__mtn)さんが投稿した、ある日の出来事。お子さんにスタイをイヤイヤされたので「じゃあいいよ! ママが付けちゃうからね!」と怒ってスタイをつけたところ、そのまま出勤してしまったのでした。やっちゃった!

スタイ よだれ掛け 子育て
スタイって大人がつけるとこんなにちっちゃい

 うっかりそのまま職場にたどり着いてしまい、気付いた瞬間驚きのあまり大きな声を上げてしまったとのこと。職場の人たちの目を引き付けてしまいましたが、幸い皆半ばあきれつつ笑ってくれたそうです。

スタイ よだれ掛け 子育て
ちゃんとスタイを付けた本来の持ち主

 投稿には「似合ってるからヨシ」「色合いがマッチしすぎて、新しい防寒アイテムかと思った」「みんな同じことするんやなあ」など、励ましのコメントが寄せられています。

画像提供:まう〜(@mau__mtn)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る