ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「春になったら」木梨憲武、“病床の娘”奈緒を見守る顔がもはや“ガチのパパ” ドラマ公式も「カメラ回っていない時もいつも一緒」(1/2 ページ)

父1人娘1人の親子を演じている木梨さんと奈緒さん。

advertisement

 ドラマ「春になったら」(フジテレビ系)の公式Instagramが2月24日に更新され、作中のオフショットも公開。W主演を務める「とんねるず」木梨憲武さんと俳優の奈緒さんが静かに会話する2ショットとなっており、ファンからは「仲の良さがわかります」とほっこりする声が寄せられています。

「春になったら」の奈緒と木梨憲武
瞳(奈緒さん)の入院シーンでのオフショットでガチなパパの顔を見せた木梨憲武さん(画像は「春になったら」Instagramから)

雅彦、ストレスで倒れた瞳のもとへ、

 「春になったら」は、ステージ4のすい臓がんで余命3カ月と宣告された雅彦(木梨さん)と、母の逝去後に支え合って暮らしてきた娘の助産師である瞳(奈緒さん)の“笑って泣ける”ホームドラマ。

 作中の奈緒は、恋人で売れないお笑い芸人である川上一馬(濱田岳さん)との結婚を雅彦に反対され、悩んだ末に余命少ない父の思いを優先させたいという思いから結婚を諦めることにしますが──。

 19日に放送された第6話で、ストレスによる免疫力低下から職場で倒れてしまい、そのまま入院していた瞳。すぐに雅彦が駆け付け、「それ治るの?」と心配するも、「お父さんのこと毎日心配してストレスたまったんでしょ?」とツッコんでいました。

主演2人に公式「カメラが回っていない時もいつも一緒」

 同作の公式Instagramは放送後の24日、当該シーンのオフショットを掲載。木梨さんが優しい本物の父親のような表情を浮かべ、ベッドで寝ている笑顔の奈緒さんに話しかけており、写真を投稿したスタッフは「カメラが回っていない時もいつも一緒にいるふたりです」と2人の仲の良さについて伝えています。

「春になったら」の奈緒と木梨憲武
第6話で瞳が入院している病院に駆け付けた雅彦(画像は「春になったら」Instagramから)

 続く25日には、視聴者から寄せられた「お父さんと瞳さんのほっこりエピソードもっと聞きたいです!!」という質問に、「撮影がない日も、娘の、父の様子を見に差し入れを持って現場にきてくれたり、おやすみの日も台本の読み合わせをしたり…」と2人の撮影への熱意や仲の良さがうかがえるエピソードも披露していました。

「春になったら」の奈緒と木梨憲武
木梨さんと奈緒さんのほっこりエピソード(画像は「春になったら」Instagramから)

 ファンからは「カメラ回ってなくても一緒とか仲良すぎて素敵すぎます」「本当に親子のような素敵な関係ですね」と2人の仲の良さになごむ声とともに、「見ただけで泣きそうになりました」と物語の結末が想像できるだけに切ない気持ちにもなったという声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る