ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「サッカー部の後輩キター!!」 木梨憲武、ROLANDとの世代を超えた“帝京魂”2ショットに反響(1/2 ページ)

意外にも先輩後輩な2人。

advertisement

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが12月8日、“現代ホスト界の帝王”ことタレントのROLANDさんとの2ショットをInstagramで公開。2人は帝京高校サッカー部出身で、ファンからは「サッカー部の後輩キター!!」と感激の声が寄せられています。

木梨憲武 ローランド 帝京高校 サッカー部 先輩 後輩
木梨さんとROLANDさん(画像は木梨憲武Instagramから)

 アフロヘアに柄入りスーツを着用した姿で、サングラスをかけた蝶ネクタイ姿のROLANDさんとサムズアップした2ショットを投稿した木梨さん。かわいい後輩との2ショットを喜び、「帝京だぞーん!!」と陽気にコメントしています。「DAZN」の宣伝もかかさないスタイル。

 この写真は同日に行われた「2019 Jリーグアウォーズ」に参加した際に撮影されたもの。木梨さんはアンバサダーを務めているスポーツチャンネル「DAZN」の関係で、ROLANDさんは優秀監督賞のプレゼンターとして参加。ROLANDさんはブログで、「夢にまでみた」と同授賞式に参加できた喜びをにじませつつ、「夢を叶えさせてくれた周りの人達全員に感謝したい」と胸の内をつづっています。

木梨憲武 ローランド 帝京高校 サッカー部 先輩 後輩
ROLANDさん(画像はローランドInstagramから)

 ROLANDさんといえば3日、横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手(崎はたつさき)との関係が話題になったことも。2人は高校時代のクラスメイトで、山崎投手はTwitterで「実は…実は…あのローランド様と高校が一緒でして、今までずっと隠していましたが(^^)クラスもずっと一緒でした(^^)」とうれしそうに明かしていました。

木梨憲武 ローランド 帝京高校 サッカー部 先輩 後輩
ROLANDさん、東投手、山崎投手の3ショット(画像はローランドInstagramから)

 意外なつながりを持つROLANDさん。今回の木梨さんとの出会いには、ファンから「おお! 帝京の後輩だもんね!」「帝京魂っ〜」「奇跡の1枚ですね」と感動する声や「帝京我らの合い寄るところ!!」と、親しみを込めた帝京高校校歌のワンフレーズも届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る