ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬兄妹、大好きな祖父母を大絶叫で出迎えて…… 激しいかまちょと謎行動の連続に「大運動会ですねw」「おもてなしかな?」(1/2 ページ)

ばあばとじいじ大好きワンコたち。

advertisement

 YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」に大好きなばあちゃんとじいちゃんが家に来る→うれしさのあまり大絶叫してしまった柴犬兄妹の姿が投稿されました。動画は51万回以上再生され、2100件をこえる高評価を獲得しています(記事執筆時点)。

サムネイル
大絶叫で大歓迎!!!
大好きなじいちゃんとばあちゃんが家に来て大絶叫する柴犬と赤ちゃん

柴犬兄妹の大好きなばあばとじいじがやってくる

 柴犬の「こむぎ」くんと「わらび」ちゃん(通称むぎわら兄妹)は、投稿主夫妻と2023年5月に生まれたひよりちゃんと暮らしています。こむぎくんとわらびちゃんは、窓からママさんを監視する姿が以前も話題となりました(関連記事)。

 この日、お家には特別なゲストがやってくることになっていました。それは……むぎわら兄妹のふたりが大好きなばあばとじいじです!

ばあばとじいじ来る
ママさん「ばあばとじいじ来るよ!」

ばあばとじいじが来ることを理解→大はしゃぎするふたり

 ママさんに「ばあばとじいじが来る」と告げられたふたりは一瞬「ばあばとじいじ?」と不思議そうな表情で首を傾げますが、言葉の意味を理解すると途端にテンションが爆上がり! 大きな声で鳴きながら玄関に駆け寄り、お出迎えの準備をはじめました。

電球マーク
ふたり「……(ぴこーん)!!」
テンションMAX
テンションMAXなふたり

 そして扉の向こうにばあばとじいじの気配を感じると、ふたりのテンションは最高潮に! ものすごーく大きな声で大絶叫しながら玄関から駆け出し、ばあばとじいじを全力かつ熱烈にお出迎えします。

 久しぶりにばあばとじいじに会えたことがうれしくてうれしくてたまらないむぎわら兄妹。遊んでほしくて構ってほしくてたまらないふたりの興奮はとどまることを知らず、ハンカチや靴下をくわえてみたり、謎にベッドを引っ張りだしたりといつもはしない行動に走ってしまうほど……。

立ち上がる柴犬ふたり
興奮しすぎて
身柄確保
身柄を確保されたり
普段と違う行動をする
いつもしない行動をしたり……

 その後もふたりはずっとずーっと構ってちゃん。ママさんが用意してくれたごはんも食べずに、ひたすらばあばとじいじの近くにスタンバイするのでした。ごはんより大切って、よっぽどですよね!

ずっとかまってちゃん
とにかくばあばとじいじに遊んでほしいふたり

ごはん<<<ばあばとじいじ

ばあばとじいじが帰る時間になると……

 しかし、残念ながら今回ばあばとじいじは長時間滞在せず、すぐに自宅に帰る時間になってしまいました。寂しげにお見送りするむぎわら兄妹を見て、今度はもっといっぱい遊んでもらえるようにばあばとじいじのお家に遊びに行こうね、と約束するママさんなのでした。

 動画には、「むぎわら兄妹のお出迎えとお見送り、言葉の違いが分かるのも凄いけど、テンションまで変わるのが賢過ぎてヤバイですね!」「麦わらのじぃじとばぁばを見送る姿が切なくて可愛い」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

お見送りスタンバイ
「帰る」という言葉の意味を理解しているふたり
静かなお見送り
今度はもっといっぱい遊んでもらえるといいね

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」とX(Twitter/@Shibamugi28)に、こむぎくん&わらびちゃんと暮らすにぎやかな日々の様子を投稿しています。

実家に帰ったら……
お風呂中もお風呂後もかわいい
赤ちゃんと直接交渉するこむぎくん

画像提供:YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

三日月 影狼

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る