ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何だこのおじさん」 いつ落書きしたのかと思ったら……視点を変えて現れた"正体"に「こんなん笑う」(1/3 ページ)

キャラデザが良すぎる。

advertisement

 描いた覚えのない「おじさん」の落書きが、実は……? ある画像が「笑い止まらん」「ツボった」と、X(Twitter)で話題を呼んでいます。これは確かに、おじさんにしか見えない!

視点を変えてみたら

 Xに画像を投稿したのは、イラストレーター/美術デザイナーのgaocha.(@ngo_chaka)さん。あるメモに描かれた“おじさんの絵”を見て「なんだこの険しいおじさん、いつ落書きしたっけ」と疑問に思っていましたが……。

事務 ミス おじさん 見える 奇跡 落書き 電話 メモ 18時 向き 角度 偶然 「おじさん」の落書きの正体は……

 その後、書かれたものがおじさんではなく、電話しながら書いた「18時」というメモだったことが判明しました。角度を変えてみると、なるほど18時だ……!

事務 ミス おじさん 見える 奇跡 落書き 電話 メモ 18時 向き 角度 偶然 電話しながらメモした「18時」でした

 ちなみにgaocha.さんによると、数字の右上に丸(※いわゆる度の記号)を付けて“時”を表す習慣があるためこうなったとのこと。言われなかったら正解が分からないレベルで“おじさん”のキャラクターが強すぎる。

 投稿は、「元気が出る」「ものすごい芸術作品」「もう横にしてもおじさんにしか見えなくなったwww」など、多くの人の笑いを誘っています。他にも「友蔵っぽいwww」「さくらももこ味がある」など、アニメ「ちびまる子ちゃん」に登場するまる子のおじいちゃんに似ているといったコメントもありました。

画像提供:gaocha.(@ngo_chaka)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る