ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手軽でおいしい! 冷凍たこ焼きを白だしにヒッタヒタにつける食べ方が「今日これやる」「めちゃめちゃおいしそう」と話題(1/3 ページ)

食べたい、食べたい、食べたい、食べたい。

advertisement

 たこ焼きを白だしでヒッタヒタにする食べ方が、X(Twitter)で約5万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。白だしとごま油なんて、絶対うまいに決まってるっ……!

たこ焼きと白だしたれ うまそーーーーー

たこ焼きを白だしつゆでいただく

 話題になっているのは、Xユーザー・雲丹肉ちゃん(@oniku117)さん。「疲れた時はこれ食べるに限る…」と、ひと手間を加えたたこ焼きのおいしい食べ方を紹介しています。

 レシピはとても簡単です。白だしをお湯で適当に薄めて、ごま油をたらり。ここにたこ焼きをヒッタヒタにつけて食べるだけ……! 冷凍たこ焼きを使えば手軽に楽しめます。

たこ焼き・白だし・ごま油 冷凍たこ焼き、白だし、ごま油を使います
たこ焼きを白だしたれにヒッタヒタにするところ あああーーーーー

 さらに雲丹肉ちゃんさんはネギトロ用のレシピも紹介。麺つゆ、ごま油、刻みたくあんを加えて混ぜ、韓国のりに包むと気軽に幸せになれるとオススメしています。ほっかほかのご飯の上にたっぷりのせて卵黄を落としても……いいですねー。

 この投稿に対して、Xでは「うまそ」「今日これやる絶対にだ!!!」「めちゃめちゃおいしそう」といった反応が寄せられています。また、写真に写っているセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで販売されている「7プレミアムたこ焼き」のおいしさに対する共感の声もみられました。

画像提供:雲丹肉ちゃん(@oniku117)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る