ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生クリームたっぷり! 2歳の娘のために作ったアンパンマンのケーキに「かわいい」「傑作」の声(1/3 ページ)

ほっこり。

advertisement

 愛娘が2歳になる誕生日に、ママががんばって手作りしたアンパンマンのケーキが、X(旧Twitter)で約3万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。ママ、がんばった!

「喜んでくれ娘!」愛情たっぷりのケーキ

 話題になっているのは、子育て真っ最中のX(Twitter)ユーザー・まな(@m217427)さんが、「喜んでくれ娘!」と添えて投稿した手作りのアンパンマンケーキの写真です。

アンパンマン 誕生日ケーキ 子育て
生クリームたっぷり!

 アンパンマンの顔のベースになっているのは、これでもかと盛り付けられた生クリーム。チョコレートの目と口が添えられ、ほっぺと鼻はいちごの赤いクッキーで表現しています。しっかりと形がわかるほどていねいに盛り付けられた生クリームは、見るだけでまなさんの苦労が伝わってきます。

アンパンマン 誕生日ケーキ 子育て
素敵な誕生日になりましたね

 超大作のアンパンマンのケーキに対して、Xでは「すごい! きれい! かわいい!」「これは傑作」「私も真似させて頂こうかな」などのコメントが寄せられています。

 ちなみに、娘さんにお披露目するとめちゃくちゃ喜んでくれたとのこと。まなさんの苦労が無事に報われましたね!

画像提供:まな(@m217427)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る