advertisement
ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿している「神客が来たときのレジ店員」シリーズの最新動画「全部言ってくれる神客」が注目を集めています。
全部言ってくれるタイプの神客が来た
今回登場するのは、自分からあいさつするにとどまらず、必要なもの・要らないものを全て最初に言ってくれるタイプの“神客”です。
レジにやってきたお客さんが「こんにちは、これお願いします。袋とポイントカードなしでお願いします」と言いながら商品をレジに。店員は「今こんにちはって言ってくれた……?」と、心の中で驚きつつ、商品をスキャンしていきます。
「最初にお願いしますって言ってくれる」「ポイントカードと袋を先に言ってくれる」「バーコードをこっち向けてくれる」といった客の行動から優しさを感じ、心の中でうれしい気持ちが止まらない店員。
そして会計が終わると、客は「ありがとうございます」と一言。店員は、「もう絶対いい人やん」と、さらに感動した様子です。ちょっとした気遣いの数々ですが、心がけてみたくなりますね。
この投稿には、「逆に神店員を見てみたい」「挨拶は割と言うなー、袋とかポイントカードとか先に言ってくれるのめっちゃ有難いけど、たまに『ふくろ、、』って被る時あるから気まずくなる」「店員さんも案内してくれるの早くて被ってしまい『あっ』『あっ』ってなることない?」といった声が寄せられました。
画像はダイコクドラッグの公式TikTokより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- この行動で“神客”に! レジで店員がうれしい「小銭の出し方」が参考になる
この小銭の出し方、ある意味で芸術的かも。 - え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。 - レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい! - ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。