ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉野家の公式キャラが3月31日に卒業 「初めて知った」「そんなキャラ気づかなかった」と驚きの声(1/3 ページ)

後任については追って公開されるとのこと。

advertisement

 吉野家が公式X(Twitter)で、同店の公式キャラクター「よっぴー」の卒業を発表。利用客たちから「寂しい」と惜しむ声のほか、「キャラをはじめて知りました」と驚く声が寄せられています。

吉野家 画像出典:吉野家公式サイト

公式キャラ「よっぴー」が3月31日に卒業

 よっぴーは、丼風の下半身が特徴的な牛がモチーフのキャラクター。2012年に登場し、吉野家モバイルサイトでの広報活動をはじめ、お子様セットの景品になったり、YouTubeでアニメ化されたり、エイプリルフールのネタになったりと活躍してきました。

吉野家 さよならよっぴー……(画像出典:吉野家公式X
吉野家 吉野家による発表全文(画像出典:吉野家公式X

 突然の発表に、Xでは「寂しい」「やめないで」と惜しむ声が多数寄せられました。その一方で、「キャラをはじめて知りました…」「吉野家にそんなマスコットキャラがいたことに気づかたなかった」と、別の角度から驚く人も見られます。

 よっぴーは3月31日をもって、その役目を終了。後任については追って発表されるとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る