ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田舎道を車で走っていたら、白鳥がのんびりと…… 見送ったあとのまさかの出来事が100万再生「えっ?って声に出た」「なんて平和なんだ」(1/3 ページ)

歩くと遅い……。

advertisement

 道路を横断する白鳥の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で99万4000回以上再生され、1万9000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

投稿者が車で橋を渡ろうとしたら……?

 島根県出雲市に住む投稿主のShino(@shino.sskk)さんが車で橋を渡ろうとしたときのこと。なんと、とても立派なコブハクチョウが目の前に現れました!

道路を横断する白鳥 えっ!?

 頭を下げとぼとぼと道路を横断するコブハクチョウ。その姿からは「いや〜すいませんねぇ〜」なんて声が聞こえてきそうです。水上では優雅なイメージですが、陸上ではどこか頼りなく思わず手を差し伸べてあげたくなりますね。

 そして、無事渡り終えたと思ったら……さらに横からもう1羽登場! もしかしてつがいでしょうか? 同じようにまたよたよたと道路を横断する姿に笑ってしまいます。かわいいけれど、これじゃなかなか前に進めません。

道路を横断する白鳥 いや〜すいませんねぇ〜

なぜか2往復する白鳥たち

 Shinoさんによると、この後コブハクチョウたちはなぜか2往復したそうです。その様子を最後まで見守ったそうですよ。平和でほっこりする光景に癒やされる動画でした。

 コメント欄には「ちょっと申し訳なさそうに渡ってる気がする」「なんか穏やかな感じがいい」「思ったより大きいんですね」といった声や「おじいちゃんとおばあちゃんみたい」「終電のサラリーマンみたい」「コンタクトでも落としちゃったのかな」など2羽の姿を何かに例える声も寄せられています。

 後日、Shinoさんは2羽が近くの田んぼで遊んでいるところを見かけたそうで、元気な姿に安心したのだそうです。

道路を横断する白鳥 のっそのっそ……

 ShinoさんのInstagram(@shino.sskk)には、2人の息子さんの姿やほっこりする日常が投稿されています。また、「NEKONOTE」にて、ネコの手も借りたいほど忙しい人のお手伝いをしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る