ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬がスッと立ち上がり……「これ以上カワイイ後ろ姿を知らない」と話題の光景がリピート再生続出で200万表示(1/2 ページ)

ずっと見てしまう。

advertisement

 テーブルの上が気になったワンコ、後ろ足で立ちあがり……。もだえるほど愛らしい姿がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は211万件を突破し、“いいね”は4万7000件を超えています。これは繰り返し見てしまうなあ。

テーブルの上が気になって後ろ足立ちになるワンコ みかんちゃんが気になったのは……

癒やし力満点のワンコ・みかんちゃん

 登場するワンコはポメラニアンとシーズーのミックス犬「みかん」ちゃん。以前には戦闘力1の番犬姿が話題になった女の子です(関連記事)。今回はそんなみかんちゃんの小さいころの姿。

テーブルにあるコップが気になって……

 パピー時代のみかんちゃんの体は、名前の由来にもなっているみかん色。ローテーブルに前足をかけ、後ろ足で立って前方を見つめています。どうやらテーブル中央のコップが気になるようです。

テーブルの上が気になって後ろ足立ちになるワンコ ちょこちょこちょこ
テーブルの上が気になって後ろ足立ちになるワンコ コップを見ながら左へ

 その状態でちょこちょこと横歩きをするみかんちゃん。くるんと上向いた尻尾が興奮している様子を物語っています。「キュウンキュン」という声もたまりません。

テーブルの上が気になって後ろ足立ちになるワンコ ちょっと落ちかけても……
テーブルの上が気になって後ろ足立ちになるワンコ ぐん!

 途中、前足がカーペットに落ちてしまいましたが、すぐに跳ねるようにして立ち上がります。全体的に丸っこく、短いあんよを必死に動かしている様子が本当にいとおしいですね。飼い主さんが「私は、これ以上カワイイ後ろ姿を知らない」と言うのも納得でした。

テーブルの上が気になって後ろ足立ちになるワンコ 前足が落ちちゃった!
テーブルの上が気になって後ろ足立ちになるワンコ でもすぐ復活!
テーブルの上が気になって後ろ足立ちになるワンコ まだまだ見つめます

「かわいい!」の声多数

 この小さな後ろ姿には「か、か、かわいいいいいいいい 爪先立ちからしっぽのぴるぴる感までパーフェクトかわいい」「うわぁ〜ぬいぐるみがちょこちょこ動いてる〜」「みかんちゃん……たまらない」といった称賛の声が多数寄せられています。いつでも最高のみかんちゃんですが、子犬時代はまた格別ですね。

 飼い主さんはこの動画の他にも、みかんちゃんのほほ笑ましい日常の様子をX(Twitter)アカウント(@mikandaisukisu)やInstagramアカウント(@mikandaisuki2022)で数多く公開中です。

画像提供:みかん日記(犬)(@mikandaisukisu)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る