ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がひな壇をスルスル〜っとのぼり…… 730万再生のイケメンな振る舞いに「もう最高すぎる!」「良いひな祭りになるね」(1/2 ページ)

違和感ない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お内裏様になりきる猫ちゃんの姿がInstagram(@rintakun_desu)に投稿され「とてもお利口さん」「ひにゃ祭りですね」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は732万回再生を超え、32万件以上の“いいね”を獲得していました。

ひな人形に近づく猫ちゃん

 動画に映っているのは、足長マンチカンの男の子「リンタ」くん。ブラウンタビー柄とキリッとしたお顔立ちがかっこいいイケメン猫ちゃんです。

ひな壇に登る猫
ひな壇に登るリンタくん

 ひな祭りの季節が近づき、二段の立派なひな壇を飾る飼い主さん。しかし、肝心のお内裏様の姿がありません。すると、リンタくんがやって来てひな壇をスタスタとのぼり始めました。おもちゃだと思ってイタズラしちゃうのかな……?

ひな壇の小物を上手に避ける猫
ひな壇の小物を上手に避けています
慎重に座る位置を確認する猫
慎重に座る位置を確認

するりと頂上にのぼり……

 その予想を裏腹に、リンタくんは猫特有の身体能力で小物やお人形を上手に避け、空席だったお内裏様の席にちょこんと座りました。実は数年前のひな祭りから行われていたというこちらの恒例行事。お内裏様を置くスペースは、リンタくんが座るために空けてあったのです。

お内裏様のスペースに座る猫
お内裏様のスペースに座りました

 しばらく優雅にしっぽを動かし、周りを確認するリンタくん。最後はスッと背筋を伸ばし、キリリとした表情で見事お内裏様になりきるのでした。凛としたただずまいが美しいおひな様とバッチリマッチしていて思わず見とれちゃいますね。

キメ顔でお内裏様になりきる猫
キメ顔でお内裏様になりきるリンタくん
おひな様とお似合いの猫
おひな様とお似合いです
キリリとした表情がイケメンな猫
キリリとした表情がイケメン

 スマートな振る舞いでお内裏様役をやりきったリンタくん。この動画には「りんた君偉いなぁ〜。おひな様を大切にしながらも、自分の位置も決めてる」「ちゃんとそーっと座れるのが凄いです」「キリリとキメ顔が素敵」「まるで、自分がお内裏様だ、と言ってるかのような立ち振る舞いカッコイイです」「こんな雛人形あったら欲しい」など、反響が寄せられていました。

 Instagramアカウントでは(@rintakun_desu)この他にもリンタくんの日常を公開中。節分を楽しむ姿や、浴衣を着こなすカッコいい姿など、リンタくんの魅力が詰まった投稿が見られます。

画像提供:リンタくん(@rintakun_desu)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る