ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サ、サメだー! キッチンに収まりきらないニタリザメ 目を疑うような光景に「でか」「やばwww」(1/3 ページ)

「居たから買ってきた」じゃないのよ。

advertisement

 「居たから買ってきた」というサメに占拠されたキッチンの写真が、X(旧Twitter)で「でか」「やばwww」「サメ映画みたいw」などと注目を集めています。うそみたいな光景だ……。

重さは約8キロ

 注目を集めているのは、YouTubeチャンネル「激せま水産」のXアカウント(@gekisema_suisan)が、「流石に目を疑う光景すぎるな」と添えてポストした写真です。

 写っているのは、長い尾ヒレが特徴の「ニタリ(ザメ)」というオナガザメ科のサメで、まな板の上にのせたものの、キッチンには収まりきらず、尾ヒレがコンロまで占拠しています。こちらを見つめているようなつぶらな瞳がかわいい……。

吉池 ニタリザメ 買ってきた 目を疑う光景 ミニキッチン デカい サメ キッチンにニタリザメがいる見たことない光景

 激せま水産さんによると、ニタリは東京・御徒町駅前にあるスーパー「吉池」で見つけたそうで、そのまま勢いで購入。価格は8000円で、重さは約8キロ!

 購入後は電車に乗って自宅まで持ち帰って、さっそく調理開始。ニタリをさばいていく様子を、YouTubeで公開しています。

※捌く際に出血が激しいシーンがあるので苦手な方は注意
吉池 ニタリザメ 買ってきた 目を疑う光景 ミニキッチン デカい サメ この迫力
吉池 ニタリザメ 買ってきた 目を疑う光景 ミニキッチン デカい サメ 尾ヒレが長すぎる

 完成した料理は「ニタリザメのムニエル」。初めてというニタリの味について、激せま水産さんに聞いてみると「これまで食べたサメの中では、少し酸味を感じる味でしたがクセはなく、熱を通しても硬くなりにくい身質でした。美味しいサメです」とコメントしてくれました。

吉池 ニタリザメ 買ってきた 目を疑う光景 ミニキッチン デカい サメ 食べられる部分はかなり多そうです
吉池 ニタリザメ 買ってきた 目を疑う光景 ミニキッチン デカい サメ ちょっと食べてみたいかも!

 なお、吉池のXアカウントでは、以前にもニタリザメの入荷情報が発信されていました。自宅でさばく勇気がある人はチェックしてみるといいでしょう。

画像提供:激せま水産さん(XYouTube

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る