ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エジプト人父が初来日、孫娘との感動の再会に言葉を失い…… 「不覚にも、涙した」「見てたら自然と笑顔に」(1/2 ページ)

日本を楽しんでほしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 エジプト人の父が初来日する様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で23万再生を超えています。

エジプト人の父が初来日

エジプト人の父が初来日

 動画が投稿されたのは、エジプト人で日本在住の八十恵(めぐ)さんが運用しているYouTubeチャンネル「THEエジプト人です!」。5歳の娘・ルナちゃんや、日本人の夫・りょうたさんとの日常を公開しており、以前はエジプトへの里帰りでルナちゃんが浴衣を着る様子をアップし「めっちゃすてき!」と注目を集めていました(関連記事)。

自宅でエジプト人父を待つ娘と孫
自宅でエジプト人父を待つめぐさんとルナちゃん

 この日は、いよいよエジプト人の父が初来日する日。夫のりょうたさんは18時ごろに成田空港に到着し、回転寿司や展望デッキを巡りながらお父さんの到着を待っていました。

めぐさんとルナちゃんはお家で待つことに
めぐさんとルナちゃんはお家で待つことに
夫が成田空港へ行ってお出迎え
りょうたさんが成田空港へ行ってお出迎え
空港内を探索しながらお父さんの到着を待ちます
空港内を探索しながらお父さんの到着を待ちます

 エジプトからの飛行機は遅れて19時44分に到着。りょうたさんは到着ロビーでお父さんが出てくるのを待っていましたが、なかなか現れません。21時過ぎになり、ようやく合流することができました。

 そのころ、自宅でルナちゃんと待っていためぐさんの元にはお父さんの楽しそうな写真が。無事来日した姿を見て、「安心しました 後ちょっとだね」と胸をなで下ろしていました。

到着ロビーでお父さんを待ちます
到着ロビーでお父さんを待ちます
お父さんと合流できて一安心
お父さんと合流できて一安心

到着した父、ついに孫娘と再会

 日本の空港に到着したお父さんは「僕幸せ、そして安心。飛行機に乗ったとき、すごく緊張したよ」とのこと。続けて「空港に着いたら驚いたよ! すごく混むと思ったけど、逆に日本の治安に驚いた!」「飛行機が日本の空港に着いた瞬間、安心して幸せで信じられなかった」と驚きを隠せない様子で喜びを伝えていました。

日本の空港に驚くお父さん
日本の空港に驚くお父さん
日本に無事到着できて喜ぶお父さん
無事到着できて喜んでいます

 そして、眠気と戦いながらお父さんたちを待つめぐさんとルナちゃんのもとに、23時ごろりょうたさんから「近づいたよ」と連絡が入ります。しばらくすると……やっとお家に到着! 待ちに待ったじぃじとの再会にルナちゃんは、抱きつきうれしい気持ちを爆発させていました。

じぃじの到着に喜ぶ孫
じぃじの到着に喜ぶルナちゃん
孫との再会に幸せそうなじぃじ
孫との再会に幸せそうなじぃじ

 お父さんも「信じられない」「幸せすぎる」「なにこれ素晴らしい!」と興奮している様子。めぐさん家族のお家の雰囲気に感動する中、長旅の疲れを見せず、そのままルナちゃんへ誕生日プレゼントを渡します。

 中には古代エジプト語「ヒェログリフ」でルナと書かれたゴールドのアクセサリーが入っていました。心のこもったプレゼント、一生の宝物になりますね。

孫へ誕生日プレゼントを渡すじぃじ
ルナちゃんへ誕生日プレゼントを渡すじぃじ
古代エジプト語「ヒェログリフ」でルナと書かれたゴールドのアクセサリー
古代エジプト語「ヒェログリフ」でルナと書かれたゴールドのアクセサリー

空港について語り出したお父さん

 しばらく家族団欒を楽しんでいると、日本の空港について再び語りだしたお父さん。「しかし日本の空港はすごすぎた!」「セキュリティドッグまで丁寧だったよ」と感動したことをめぐさんに伝えます。日本に到着してほんの数時間で目をキラキラ輝かせる姿にほっこりしますね。どんな日本旅行になるのか初日からワクワクしてしまいます。

日本の空港について再び話すお父さん
日本の空港について再び話すお父さん
娘に感動を伝えます
めぐさんに感動を伝えます
日本旅行楽しんでくださいね
日本旅行楽しんでくださいね

 動画には「国が違ってもおじいちゃんと孫の関係は一緒だと思いました。ほっこりして2回見てしまいました」「メグさんとルナちゃんのじぃじの到着を喜ぶ笑顔に感動」「ルナちゃんが可愛くて仕方ないのが凄い伝わる」「不覚にも、涙した」「ステキな動画」「心が温まる」など、反響の声が寄せられていました。

 YouTubeチャンネル「THEエジプト人です!」では、エジプトの文化や日本とエジプトの違いなど、海外で生まれ育っためぐさんの経験と独自の視点を生かした動画を公開中。また、Instagramアカウント(@theejiputojin)でも家族の日常や活動情報を発信しているほか、キッズモデルとして活躍しているルナちゃんについてもInstagramアカウント(@lunaxtsuki)で情報発信しています。

エジプトのスーパー
日本全力で憧れるエジプト人父
日本の美容室で大変身

画像提供:YouTubeチャンネル「THEエジプト人です!

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る