ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まったり中のヘビさん、つい油断し…… “お口の中全開”の無防備な姿に「貴重っ!」「ぷりちーなお口でございますわぁ」(1/2 ページ)

お口の中、こんな感じなんだ……!

advertisement

 驚くほどに大きなあくびをするヘビさんの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の再生数は16万回を突破し、“いいね”は6600件を超えています。全開!

あくびをするヘビさん ふわわ〜

あくびをしていたヘビさん

 登場するのはシシバナヘビの男の子「あきら」くん。お部屋でまったりと過ごしていたとき、飼い主のくるり(@tomboy_akira)さんの目の前でふわわ〜とあくびを始めました。その大きさといったら口の中まで良く見えるほど。

あくびをするヘビさん 気持ち良くあくびをしています
あくびをするヘビさん うにゃうにゃ
あくびをするヘビさん ばばーん!

「あごなおし」も撮影成功!

 さらにあきらくんはそのまま「あごなおし」を始めました。ヘビさんはあごの骨を外すことで大きく口を開けて獲物を捕らえるそうで、外した骨の位置を調節して戻す行動を「あごなおし」というのだとか。

あくびをするヘビさん ちょっとお口が開いた状態で
あくびをするヘビさん ぐいぐいと直していきます

 あきらくんは小さく口を開いた状態で顔やあごを動かして骨を調整します。右に左に整えてチロっと舌を出して元通り! すっきりしたような表情で落ち着くあきらくんでした。

あくびをするヘビさん あともうちょっと
あくびをするヘビさん あごをうごかして……
あくびをするヘビさん フィニッシュ!
あくびをするヘビさん すっきりしました

大きなお口がたまらない

 あきらくんのこのあくびには「このヘビさんかわいい」「蛇も欠伸するんだ」「食べるときだけじゃなくて欠伸するときもいちいち顎外しちゃうのか……」「おきゃわだねぇ」といった称賛や驚きの声が寄せられています。つぶらな瞳に大きなあくびをするヘビさんの姿は本当に愛らしいですね。

 くるりさんはこの他にもあきらくんの穏やかな日々の姿をX(Twitter)アカウント(@tomboy_akira)やInstagramアカウント(@tomboy_akira)で数多く公開中です。

画像提供:くるり(@tomboy_akira)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る