ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もぅ引っ越しじゃんww」「誇張しすぎ!w」男性と女性の“荷造りのちがい”を表現した動画 「でもわかるww」と共感の声も【海外】(1/3 ページ)

1泊の旅行に出掛けるという設定。

advertisement

 男女の荷造りの違いを極端に表現した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で330万いいねを集めています。

男と女でこうも違う

旅行に必要な物の数は……

 投稿したのは「Anwar Jibawi」(@anwar)さん。「サンタに反抗して集団で戦う妖精」「ホラー映画風に相手のにきびをつぶしにかかる女性」など、コミカルな動画を多数公開しています。

 今回は、1泊の旅行に出掛けるため男女2人が自分の荷物をそれぞれ準備しているという設定の動画。男性のほうは手のひらサイズのとても小さい旅行かばんに、歯ブラシなど最低限の荷物を詰め込むだけで荷造りが終わりました。

男女の荷造りの違いを極端に表した動画
男性の荷物はとても少ない

女性の“荷造り”は!?

 車のトランクにかばんを入れて待っていると、うず高く積み上げられたスーツケースを台車で運びながら女性が登場。彼女が持ってきた物の中身は全て「靴」であり、着替えなどはまた別のケースに入っているとのことです。

男女の荷造りの違いを極端に表した動画
女性の荷物はとても多い……って、多すぎ!

 他の荷物を取りに戻ろうとする彼女を男性が必死に止めようとする場面で映像は終了。旅行かばんが極端に小さいことと、スーツケースが極端に多いことで、男女の荷造りの違いを表した動画でした。

 コメント欄には、「彼女は途中で他のものを買うだろうね」「彼女は必要なものだけを選んでいる(泣笑)」「この現象は全国共通なんか」「誇張しすぎだけど言いたいことはわかるw」「もしも、、、ってばっかり考えてめっちゃ持っていくけど結局使わん」「もぅ引っ越しじゃん」など、共感の声やツッコミが多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る