ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子会だけじゃない! パパと息子たちだけの“男子会”の様子が「かわいすぎww」と550万いいね【海外】(1/3 ページ)

たまには男子だけで楽しむのもいいね。

advertisement

 家庭内で開かれている“男子会”の様子を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で550万いいねを集めています。

入って良いのは男子だけ

“入会審査”を受ける赤ちゃん

 投稿したのは、「ダイナミック過ぎる床清掃」「無事退院して女王のように振る舞う妻」など、家族でさまざまな動画を撮影している「The Martin Family」(@officialmartinfam)さん。2023年に生まれた第3子も含めて子どもたちは全員、男の子です。

 動画は、第3子を抱えたママがドアをノックするシーンからスタート。「男子オンリー」との札がかかっているドアを開けて中から出てきたパパが、「ルールを知っているだろう。男の子だけだ」と険しい表情で、入室しないように警告します。

兄2人とパパから男子会への審査を受ける赤ちゃん
男子だけが入れる部屋

 ママが第3子は男の子であることを伝えると、パパは室内のお兄ちゃん2人に満面の笑顔で報告。最初に出迎えた際の険しさを全く感じさせない穏やかな顔で、“新メンバー”を受け入れました。ドアを閉める際のパパの目つきに注目。

 場面は切り替わって部屋の中。パパはドアを閉じた瞬間に振り返り、赤ちゃんを祝福するように高々と掲げます。お兄ちゃん2人も新たなメンバーの加入を喜び、小刻みにジャンプ。室内の様子を捉えた映像は、スローモーションということもあって何やらとても壮大な出来事のように見えます。

兄2人とパパから男子会への審査を受ける赤ちゃん
新たなメンバーにパパとお兄ちゃんたちは大喜び

 コメント欄には、「双子かわいすぎ」「お母さんは明らかに配達員の女性だね(泣)」「これは公平じゃない。奥さんに正義を(苦笑)」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る