ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水谷隼、投資で多額の利益「スケールすごすぎ」「文字通り桁違い」 ファン驚きも投資姿勢に「ちょっと心配」(1/2 ページ)

信用取引ゆえのリスクに「心配」の声

advertisement

 卓球金メダリストの水谷隼さんが3月7日にX(Twitter)を更新。趣味の投資で大きな利益(含み益)が得られたことを明かしており、金額が表示された画像に多くの反響が寄せられています。

結果に一喜一憂する水谷さん

 以前からたびたび投資に関する投稿をしている水谷さん。2023年10月12日には「-2,470,000円」(-2.77%)の含み損に見舞われ「なんでデイトレしたんだろ」と後悔の言葉を投稿したかと思えば、翌日13日には「打ち返す力」とのコメントとともに「+1,004,631円」(+1.13%)と見事にプラスに転じたことを報告し、ファンからは「さすが勝負強い!」「メンタル化け物すぎる」と驚く声が上がりました。

 なお、3月6日には「追証に関するご注意」「『追加保証金(追証)』が発生する恐れがございます」と書かれた画像を公開。「オワタ…」とつぶやいていた水谷さんですが、今回の投稿では「+9,500,000円」(+6.88%)とほくほくな様子を伝えており、「明日もお願いします」のコメントとともにうれし泣きの絵文字も添えています。

 投稿を見た人からは「文字通り桁違いなんよ…」「スケールがすごすぎる」「額が大きいから振れ幅がすごいですね、、、」「2億円くらい運用ですか?」と驚く声の他、信用取引ということもあり「ちょっと心配ですね」といった声も見られました。

元卓球選手の水谷隼
水谷隼さん(画像は水谷隼 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る