ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がワンコにスペイン語を教えると…… 賢いワンコの“発音”に撮影者もビックリ!【コロンビア】(1/3 ページ)

とっても賢いワンコだ。

advertisement

 スペイン語を話すワンコの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数9万回を突破、2600件以上の高評価を集めています。

「Bulldog Says a Human Word || ViralHog」

ワンコにスペイン語を教える飼い主さん

 撮影された場所はコロンビア・バランキージャ。ブルドックの「Luciano(ルチアーノ)」に、飼い主さんがスペイン語を教えているところです。

 飼い主さんはゆっくり「agua」(水)と発音。ルチアーノはそんな飼い主さんの顔を見ながら口をもぐもぐさせています。

スペイン語を話すワンコ 先生と生徒

ワンコがしゃべった!?

 ルチアーノは飼い主さんの顔を見ながら低い声で「agua」と発音。それを聞いた撮影者さんは驚きの声をあげます。確かに「agua」と言ったように聞こえますね。

 飼い主さんはその後も何度か「agua」と発音して聞かせますが、ルチアーノは撮影者さんの声に少し驚いたのか、飼い主さんの声に集中できていないようです。しかし先ほどのルチアーノの様子を見ていると、いつかほかの言葉も話せちゃいそうな気がしてきますね。

スペイン語を話すワンコ すごいぞ、ルチアーノ!

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「賢いワンコだね」「学んでいる最中だね」などの声が寄せられました。飼い主さんに教えられた言葉を上手に発音するルチアーノにびっくりさせられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る