ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

約1万6000円の高級チョコ購入→箱に「緩衝材」敷いてあるかと思いきや…… まさかの正体に仰天「神じゃん」(1/3 ページ)

そもそものお値段がすごい高級品ではあるけれど、オトク感すごい……。

advertisement

 多彩なチョコの下に、茶色の緩衝材が敷いてあると思いきや……? ある高級チョコレートに秘められた仕掛けがX(Twitter)で話題です。

チョコ 高級チョコの中に入っていたまさかのものとは

有名ショコラティエのチョコレート

 話題のチョコレートは、フランスの最高勲章「レジオン・ドヌール」を受勲したショコラティエ、パトリック・ロジェ氏が手がけた一品。約100ユーロ(約1万6000円)はするというセットを、投稿主の見ず知らずの娘(@pubusuke)さんは友人からのフランス土産で手に入れたそうです。

 アソートの細長い箱には、列ごとにデザインもフレーバーも異なる多彩なボンボンショコラがぎっしり。食べる前にいったん全部取り出してみて、投稿主は驚きの仕掛けに気付きます。茶色の緩衝材だと思っていたのは、実は底にぴったりと敷き詰められた板チョコだったのです。

 もともとが高価な品とはいえ、お得感のすごいチョコは、「神じゃん」「最高じゃん!」「理想的なお菓子の箱」と話題に。「おみやげにもらったときに誰も下のチョコに気付かず、私がほとんど食べた」といった経験談も寄せられています。

画像提供:見ず知らずの娘(@pubusuke)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る