ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「北大路欣也?」「マントを羽織った王者」あどけない元ノラ黒猫をお世話→3カ月後 目を疑うビフォアフが323万件表示!(1/2 ページ)

愛情がもたらした大きな変化……!

advertisement

 毎日、丁寧にお世話された元野良猫ちゃんの変化がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点323万件表示を突破、6万5000件を超える“いいね”を記録。「愛情ってすごい」「女王様にしか見えません!」と反響を集めています。投稿者は、あさみAさん(@wattant)です。

元野良猫ちゃんのビフォーアフターがすごい

 あさみAさんが投稿したのは、友人である、よこえつさん(@yokoetsu_meow)の愛猫「ニーナ(推定2〜3歳)」ちゃんの写真。ニーナちゃんは元野良猫で、3カ月前によこえつさんのお家にお迎えされました。それからというもの、よこえつさんは毎日ブラッシングをしたり、栄養価の高いごはんをあげるなど、毎日丁寧にニーナちゃんをお世話。すると、ニーナちゃんの毛並みに劇的な変化が現れたそうで……?

振り返る黒猫ちゃん
お迎えされた当時のニーナちゃん

 元々は短毛だったニーナちゃんですが、現在の姿は長毛種のようにもっふもふ! 首回りや背中のあたりだけが白っぽい毛並みに変化し、まるでマントを羽織っているような姿になったのです! キリッとした凛々しい目付きも相まって、気品あふれるゴージャスな雰囲気をまとっていますね。

もふもふ黒猫ちゃんお座り
もっふもふになった……!
トリミング
気品あふれる猫ちゃんに!
コラージュ
←3カ月前 現在→

愛情による劇的な変化に反響

 ニーナちゃんのビフォーアフター写真に対し、コメント欄や引用ポストには「これは立派なブラックスモーク」「マントを羽織った王者の風格」「気品のあるいでたちにご成長されましたね」「猫国の皇女様が事情により落ち延びて救われ、丁寧に介抱されていたらばめでたく元の姿を取り戻したみたい」「めちゃくちゃ可愛すぎるし幸せ猫さんになれたんだね」といった反響が続出しています。

5匹の子猫を育てていたニーナちゃん

 よこえつさんによると、ニーナちゃんは野良猫時代に5匹の子猫を育てていたところを保護されたママで、新聞で里親募集されていたのだとか。先住猫の「みう」ちゃんと「カム」くんと年が近いことや、子猫はすぐに貰い手が見つかるだろうと思い、親猫であるニーナちゃんを引き取ると決めたのだそうです。現在は、子育てで荒れた毛並みがすっかりきれいになり、とても甘えんぼうな猫ちゃんになったそうですよ。ママとして過酷な外の世界で頑張っていたニーナちゃん。安心して甘えられる居場所が見つかり、毛並みにも大きな変化が見られたのでしょうね。

 このたび、よこえつさんはX(Twitter/@yokoetsu_meow)アカウントを立ち上げ、ニーナちゃんや先住猫ちゃんたちの日常を公開中。なお、投稿者のあさみAさんのX(Twitter/@wattant)には、自身のレポ漫画が掲載されています。

画像提供:あさみA(@wattant)さん/横藤田(よこえつ)(@yokoetsu_meow)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る