advertisement
マクドナルドの「マックフルーリー」を20日もの間を放置して、その変化をタイムラプス形式で伝える動画が興味深いです。こんな状態になっちゃうんだ……!?
マックフルーリー
想像もできない色に変化
投稿したのは様々なものを放置し、その変化をタイムラプス動画で伝える海外のYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse 」です。今回はカラフルなマーブルチョコレートが散りばめられたマックフルーリーの変化を見守ります。
放置から30分経つとアイスは溶けはじめ、1日経てばアイスの海にほとんどのマーブルチョコレートは飲み込まれてしまいました。5日目を過ぎると、なぜか沸騰しているかのようにクツクツとした挙動に変化。8日が経過するとドロッとしていた質感はグチャっとした質感に変わっていきます。
その後は茶色くなりながら干からびていき、20日経つとまるで泥のような見た目になりました。動画のコメント欄では「原始時代のスープはこんな姿をしているのかも」「食べたらどうなるのかな……」といった反応が聞かれました。なお、動画の投稿者は「見た目以上に匂いは強烈でした」と説明しています。
YouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」では他にもスイカや海水などを放置して眺めるタイムラプス動画が投稿されています。
画像はYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」の動画より引用
(物書きモトタキ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.