ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃん、北海道ならではのお出掛け方法が驚きのかわいさ 「ベビーカーより楽チンそう」「笑っちゃった」(1/2 ページ)

これで寝られるのがすごい。

advertisement

 北海道で暮らす赤ちゃんのお出掛けに、雪国ならではのアイテムが大活躍! 驚きのお出掛け風景を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で27万再生を突破、約4400件のいいねを集めています。

赤ちゃんとソリでお出掛け!

 投稿者は関東から北海道に移住した1歳児ママのぴよこ(@piyoko0923)さん。「北海道ベビーのおでかけ」と題された動画は、あいらしい息子くんに冬の外出用の服を用意するところから始まります。

1歳児
あいらしい1歳児
北海道の冬の外出着
冬の外出着はこんな感じ

 次に画面が屋外に転じると、パパが引っ張るソリに横たわる息子くんが! ぴよこさんは本文で、「念願のソリ買い物〜〜〜!! 妊婦時にイオン買い物行く時、雪道で親子がやっててめっちゃいいじゃんアレー! ってなった技」と説明しています。確かに雪の中、ベビーカーでの移動は困難ですもんね……!

ソリに乗る息子
ソリからカメラ目線
目がとろんとする息子
目がとろんとしてきた
目を閉じる息子
寝ちゃったかな……?

 雪はそこまで積もっておらず、ガチガチに踏み固められた氷道はガタガタ。ソリを引くと音がガラガラと鳴りますが、息子くんの目は次第にとろんとして閉じていきます。

ソリを気に入った息子

 ぴよこさんは、「振動がいい感じなのか我が家のゆにおのソリ初デビューは行きも帰りも爆睡でめちゃくちゃ笑わされた」と、息子くんの“すやぁ”っぷりを伝えています。

気持ちよさそうに「うー」
気持ちよさそうに「うー」
ソリを満喫
ソリを満喫
パパと一緒にどんどん先へ
パパと一緒にどんどん先へ

 息子くんはときどき気持ちよさそうに「うー」という声を上げ、手をパタパタ動かしていました。

 ぴよこさんによると、「帰ってきたあとソリ抱き上げて部屋まで持ってきたよ」とのこと。新しい乗り物を気に入ってくれたようです。

息子・ゆにお
息子・ゆにおくん

「ソリで寝てる子初めて見た」などの反響が寄せられています

 かわいく運ばれていく姿に、「ベビーカーじゃないんだ!」「雪国&ちっちゃいこ限定の素敵な移動手段だ」「ソリで寝てる子初めて見た」「何これかわいい」「されるがままなところが可愛い」などの感想が寄せられています。

 また、同じ雪国の人からは「これが当たり前だと思ってました笑」「やっぱり道産子の冬はこれですよね」「うちの子もよく買い物帰りのソリの中で寝てました」といった声も上がりました。

画像提供:ぴよこ(@jpiyoko0923)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る