ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キッチンで冷蔵庫をカリカリするワンコ、何をしているのかと思ったら…… 自分で氷を取り出しちゃう賢さにびっくり「人間を見て学習してたんだね」【米】(1/3 ページ)

完璧に使いこなしています。

advertisement

 冷蔵庫から氷を出す方法を覚えてしまった賢いワンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は15万再生を突破し、3300件を超える“高評価”が寄せられています。

「Puppy Uses Ice Dispenser || ViralHog」

 動画は米ペンシルベニア州のお宅で撮影されました。大きな冷蔵庫の前にいるワンコは「レイラン・マーシャル」くんです。

 レイランくんは冷蔵庫についている製氷機が気になる様子。まさかと思ってみていると……ジャンプしながら前足を出し、製氷機にアプローチを開始!

製氷機に前足をのばす犬
ポチっとね

 必死にスイッチを手でカリカリすると、前足がスイッチにヒット! みごと製氷機から氷がポロッと落下。レイランくんは落ちた氷を追いかけ、うれしそうに走っていきました。

 この動画を見た人からは「なんて賢いの!」「人間を見て学習してたんだね」といった称賛のコメントが寄せられています。

 飼い主さんが製氷機から氷を取り出している様子を観察して「ここを押せば出てくるんだ!」と、自分で学んだのかもしれませんね。それにしても、自分で製氷機から氷を取り出せるレイランくんは、本当に賢いワンコですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る