ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが子どもたちに“おうち映画館”をプレゼント ワクワクする演出に「子どもたちには一生の思い出」「すばらしいパパだね」【豪】(1/3 ページ)

こんなパパいいなぁ。

advertisement

 自宅での映画鑑賞を子どもたちにもっと楽しんでもらうためにパパがとった行動は……? 大人でもちょっとワクワクするような“ごっこ動画”がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約10万4000いいねを集めています。

自宅が映画館に……!?

チケットまで作り込むリアリティー

 投稿者は、オーストラリアに住む2児のママ「Tiffany Donaldson」(@homestylebytiff)。今回、子どもたちにワンランク上のホームシアター体験をしてもらう工夫として、映画館スタッフになりきったパパの様子を投稿しています。

 まず、子どもたちはチケット売り場カウンターを模した場所で鑑賞券を購入。トンガリ帽子のようなものを頭にかぶったパパは、「CINEMA TICKET」とプリントされたものを子どもたちに手渡します。

 子どもたちは、楽しそうに笑顔でチケットをカメラに示していました。

チケット売り場
チケット売り場にパパ

シアターに入場!

 すでに暗くなっている“シアター”に入るときは、室内から再びパパが登場。懐中電灯でチケットを照らして確認し、半券をもぎってから室内に誘導します。

 その後、子ども部屋と思われる場所で、床に置かれたクッションに座り映画鑑賞を開始。テーブルにはポップコーンやドリンクも完備されていました。

チケットのもぎり
チケットのもぎりもパパ

 自宅での映画鑑賞がグッと楽しくなる工夫に対し、「子どもたちにとっては一生の思い出になったはず」「すばらしいアイデア」「心が温かくなったよ」「すばらしいパパだね」「すべてのパパはここから学ぶべき」「私もチケットほしい、そこに行きたい!」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る