advertisement
ボードゲーム「モノポリー」を通じて、人生で初めて“敗北”という苦い経験を味わった女の子の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で110万いいねを集めています。
初めてゲームで負けた次女
次女の悔しい経験とは
投稿したのは、2人の娘がいる「Julia, Molly & Bella」(@juliamollyandbella)さん。ママと一緒に料理を作ったり、食事を楽しんだりと、普段は子どもたちがすくすくと育っている様子を伝えていますが、今回公開した動画は、“悔しい経験”をしている次女の姿を捉えたものです。
悔しさに涙する次女
次女が参加していたモノポリーは、他のプレイヤーに勝つため財産の独占を目指すというもの。敗北の悔しさからテーブルに手をついて号泣しており、顔をくしゃくしゃにしながらゲーム内で使う紙幣を渡すと自分の部屋へ向かいました。
ママが様子を見に行くと、次女はベッドの上でなおも大泣きしており、最後は泣きながら倒れ込んでしまいます。人生で初めて味わった“敗北”は、相当悔しかった様子。
ゲームに負けるという、人生において回避することがほぼ不可能なイベントに直面した次女。動画の説明欄には、「それは誰もが経験しなければならない」とママの含蓄ある文章がつづられています。
感想や共感が続々
コメント欄には、「お金を渡しながら泣いている(泣)」「ベッドに倒れ込むのは、とてもリアルだ」「モノポリーをするときはいつもこれだ」「私はもうすぐ37歳になるが、モノポリーに負けるといまだにこのような態度をとる」などの感想や、共感の声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.