ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

双子赤ちゃんがシンクロでしゃっくりして…… もだえるほどかわいい光景に「この世の中で最高のサウンドだ」【海外】(1/3 ページ)

双子の赤ちゃん「ぴきゅっ」「ぴきゅっ」。

advertisement

 双子の赤ちゃんが交互にしゃっくりすると……。かわいい姿をとらえた動画がTikTokに投稿されました。シンクロ度の高い双子の様子が記事執筆時点で約10万いいねを集めています。

しゃっくり音がもうかわいい

しゃっくりもあくびもシンクロ

 投稿者は、初めての出産で双子姉妹のママになった「Payton Foley」(@payfoley)。「双子のこの瞬間を見るために、私たちは9カ月待った」として投稿された動画は同じポーズで横たわる双子の姿で始まります。

 画面向かって左の赤ちゃんが“ぴきゅっ”とかわいいしゃっくりをすると、それに応じるかのように右の赤ちゃんも“ぴきゅっ”としゃっくり。すると、また左の赤ちゃんがしゃっくりをしました。まるで、しゃっくりのキャッチボールです。

 動画の概要欄には、「待った価値がありました。ずっとちっちゃなままでいてくれたらいいのに」とママとしての思いがつづられています。

交互にしゃっくりする双子
交互にしゃっくりする双子

 その他、一緒におしゃぶりをしゃぶっている姿や、一方があくびのような声を出すと、もう一方もあくびのように口を開ける姿なども。シンクロだけではなく、一方が眠っていて一方が起きている場面も収められています。

交互にあくび
あくびのキャッチボールも

 双子たちのかわいすぎる様子に、「しゃっくりも一緒」「これは貴重な瞬間だね」「1日中ながめていられそう」「交互のしゃっくり! 美しいね!」「初めてのダブルしゃっくりはとてもかわいかったね」「赤ちゃんが立てるノイズは最高のノイズだね」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る