ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容師が男性の髪の毛のセットをやり直し! 分かりやすい変化に「こんなに変わるんだ」「めちゃ良くなった」(1/3 ページ)

ヘアスタイリングのコツが詰まってる!

advertisement

 主にメンズヘアを手がける美容師がお客さんのセットをやり直しながら、セットの仕方を教えてくれる動画がTikTokで分かりやすいと話題です。

ヘアセット01 ビフォー:自分でセットしたのでアドバイスを欲しいというお客さん

美容師が教える「センターパート」のセット指南!

 動画を投稿したのは、SNSでメンズのヘアセットに関する動画を多く投稿している、美容師の矢川誠也(TikTokInstagram)さんです。自分でセットした髪型にアドバイスがほしいというお客さん。矢川さんは、中間点は上手に動いているものの、髪の根元にワックスがあまり塗れていないと指摘します。ワックスは髪全体に指を入れながら、根元を立ち上げていくと良いとのことです。

ヘアセット02 真ん中より指1本ずらしたところで分けると髪の毛がふんわりしやすいそうです

 また、センター分けであまり髪の毛がふんわりしない場合は、真ん中より指1本ずらしたところで分けるとふんわりしやすいのだそうです。そして、頭の側面の毛の根本は前向きではなく横向きになるようにして、ハチラインにボリュームを出します。耳の後ろの毛は後ろにもっていきました。

ヘアセット03 アフター:バランスよくまとまっています

 前髪は重いとボテッとしてしまうので、束をほぐしながら隙間を作って軽くします。センターパートで大切なことはトップにボリュームを出し、根元の方向は横に向けること。そして、ハチラインのボリュームを出し、顔まわりはスッキリと軽くすることです。最初のスタイリングもステキですが、矢川さんのスタイリングで髪の毛のボリュームがちょうどよく、全体的にバランスがよくまとまっていますね!

 プロが指南する髪のセットの仕方の動画には、「めちゃ良くなった」「バランス良すげー」「おおお、こんなに変わるものなんだ」などの反響が寄せられています。

動画提供:矢川誠也(TikTokInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る