ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパーで普通の卵を購入→割ってみたら全て“双子卵”だった 奇跡みたいな珍事に「エッグい」「壮観」の声(1/3 ページ)

同じ経験をした人たちもいるようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スーパーで買った普通の卵を割ってみた人に起きた“珍事”が、X(Twitter)で9万2000件もの“いいね”を集めました。すげえ。

双子卵 ふるえるとり
こんなことあるの!?

卵を割ったら……全部“双子卵”!?

 話題となったのは、漫画家のふるえるとり(@torikaworks)さんの投稿。「(戸惑い)」という言葉とともに投稿された写真には、卵黄が2つある“双子卵”が4つもフライパンの上に割られている様子が映っています。 

双子卵 ふるえるとり
全部“双子卵”だ……!

 しかも、ふるえるとりさんによるとこの前日および翌日に割った分も全部“双子卵”だったのだとか。こんなことあるのか!

 この珍しい光景にXでは、「エッグい笑」「うわーー壮観!!!」と驚く声が。また、「同じだー」「ふたご〜」と同じ経験をした人たちからの報告も寄せられました。

 なお、JA全農たまごによると双子卵は大きさにより見分けることが可能で、通常は検卵工程で取り除かれるため市販のパック卵に混ざることは多くないとのこと。引用リポストには、「これは多分二黄卵として分けてあったのを間違えて普通のパックに詰めて流通させちゃったんだと思う」「間違えて出荷したんだと思う」とその原因を推察する声も集まっています。

 投稿者のふるえるとりさんは、著作『母ちゃんだってほめられたい。』を販売中のほか、XInstagramで日常の一場面を切り取った漫画を多数公開しています。

画像提供:ふるえるとり(@torikaworks)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る