ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クローゼットに「謎の階段」→降りてみると…… 「まさかの場所」へ行けるミステリー物件に思わず仰天(1/3 ページ)

天井裏ならぬ地下の散歩者ができちゃう。

advertisement

 クローゼットから「まさかのスペース」に行けるミステリー性が高い物件の紹介動画がTikTokに投稿され、話題を呼んでいます。すごい仕掛けだ……!

クローゼットにまさかの仕掛け

 動画を投稿したのは、ユニークな物件を紹介する不動産賃貸サービス「RoomPa」のTikTokアカウント。今回紹介するのは、部屋の中に驚きの仕掛けがある物件です。

 まるで西洋の城のような重厚感ある建物の玄関を開ければ、広がるのは月面世界を思わせる壁紙の共用部。部屋は18.6畳の1LDKで、天井が高いので部屋が広く感じます。キッチンは2コンロで、調理台も広々としています。食洗機もついてて、これは使い勝手が良さそう。

物件 隠し部屋 月面をイメージした共用部
物件 隠し部屋

 キッチンがある部屋の隣には5.8畳の部屋がありますが、床の一部がなぜかガラス張りになっています。なんだか怪しいですねぇ……。

物件 隠し部屋

 部屋にはハンガーパイプ付きのクローゼットが2つありますが、そのうち1つの足元には謎の扉が。扉を開けると地下につながる階段が現れ、その先には6畳のサービスルームが広がっていました。

物件 隠し部屋 階段を下ると……
物件 隠し部屋 サービスルームにつながっていました

 隠し部屋は立つのは難しいくらいの高さですが、寝室やロフトのような使い方をするならいいかもしれません。天井のガラスからは、上の部屋からの光が差し込みます。このためのガラスだったんですね!

 驚きの仕掛けを持つ物件に、TikTokのコメント欄では「隠し部屋の使い道はどうだろう」「床下の部屋にミニシアター造りたい」と部屋の使い道を想像して楽しむ声が寄せられていました。

 ちなみに物件があるのは大阪市浪速区の桜川駅から徒歩6分の場所で、動画公開時点での家賃は8万8000円となっています。

動画提供:RoomPa

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る