ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

街中で不思議な「ナス型自転車」を発見→由来は何かと思ったら…… まさかの製造元からの回答に全員納得(1/3 ページ)

最高の自転車だな〜!

advertisement

 子どもと遊んでいるときに見つけた、ちょっと不思議なナス型の自転車。「なんでそんな形の自転車を?」という疑問について、自転車を作ったメーカーから直々に回答が寄せられるというやりとりが、X(旧Twitter)にて話題となりました。

どう見てもナス型の自転車。こんなのあるんだ……

ナスときゅうり……ということは!

 発端となったのは、XユーザーのEXCEL(@EXCEL__)さんのこの投稿。遊具施設で見かけたナス型の自転車について、「ひょっとしてNASCAR(アメリカでめちゃくちゃ人気のあるストックカーレース)が由来なのか……?」と推測します。ナスだけに。

 ところがこの自転車を製造している会社「オートクラフトIZU」から、「きゅうりもあります」という引用リツイートが。ナスときゅうり……ということは、精霊馬か! あ〜〜、そっちだったのね……!

まさかのきゅうり型も登場

 オートクラフトIZUは、「日本唯一のおもしろ自転車メーカー」として創業40年の歴史を誇る会社とのこと。遊園地などいろんなところで見かける変わり種の自転車が、まさか1社で作られていたとは……。子どものころに乗ったことがある、という人も多いのではないでしょうか。ナスから始まっておもしろ自転車のルーツにまでたどり着く、大変インターネットらしいやりとりでした。

画像提供:EXCEL(@EXCEL__)さん、有限会社オートクラフト.IZU 【公式】(@auto_craft_IZU


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る