ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全てのカピバラを暖めよう→あれ、無理じゃない? ストーブを1つ動かすだけのパズルが癒されるけど難しい(1/3 ページ)

カピバラ、きゃわわ。

advertisement

 X(Twitter)で公開された「カピバラパズル」が、考えていくにつれて「あれ?」となると話題です。え、これ無理じゃない……?

問題

ねとらぼ 謎解き PapiCon 
全てのカピバラを暖めよう!

 投稿者はパズルクリエイターのPapiConさん(@PapilloteContet)。6×8マスのエリアにカピバラが座っています。ストーブの周囲1マスにいるカピバラは暖まることができるそうですが、1匹ストーブが当たらず寒がっている子がいますね。他のカピバラも暖まった状態を保ちつつ、全員暖めるにはどうすればいいでしょう?

 さて、答えは分かりましたか? 分かった人は答えを、分からない人はヒントを見てみてください。

なお、PapiConさんはこの他にもXでかわいくて楽しいパズルをたくさん公開しています。

※問題提供:PapiCon(@PapilloteContet)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る