ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全てのカピバラを暖めよう→あれ、無理じゃない? ストーブを1つ動かすだけのパズルが癒されるけど難しい(3/3 ページ)

カピバラ、きゃわわ。

advertisement
前のページへ |       

問題

ねとらぼ 謎解き PapiCon 
全てのカピバラを暖めよう!

答え

 正解は、「吹き出しの裏に隠れているストーブを左に1マスずらす」でした! くー、やられた!

ねとらぼ 謎解き PapiCon
あれ? 1匹ストーブに当たっていない……?
ねとらぼ 謎解き PapiCon
あー、なるほど! そこに隠れていたのね
ねとらぼ 謎解き PapiCon
ということで、これで解決!

【解説】ストーブで暖まっている領域を考えると、1匹だけストーブに当たっていないカピバラがいることに気付きます(右から3マス、上から3マスの位置)。けれど、そのカピバラは寒そうにしていません。ということは、ストーブに当たっているということなので……そう! 実は1つストーブが吹き出しの下(右から3マス、上から4マスの位置)に隠れているんですね。ということで、そのストーブを1マス左にずらせば全員が暖まるということです。なるほどねー!

※問題提供:PapiCon(@PapilloteContet)さん

PapiConさんの他の謎解き

おすすめのクイズ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る