ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「還暦だったの?」「還暦とは驚きました」 陣内貴美子、60歳迎え“レッドカーペット”でサプライズお祝い(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 「news every.」(日本テレビ系)のキャスターを務めるバドミントン元五輪代表の陣内貴美子さんが3月14日にInstagramを更新。番組で還暦を祝ってもらったことを報告し、ネットでは「えっ! 陣内さんって還暦だったの?」と驚く声が寄せられています。

陣内貴美子
還暦を迎えた陣内さん(画像は陣内貴美子公式Instagramから)

「news every.」終了後にサプライズで還暦をお祝い

 3月12日の誕生日で還暦を迎えた陣内さん。番組終わりには「いきなり赤絨毯が持ち込まれ…」とサプライズで還暦を祝ってもらったそうで、「立った途端、すぐさま即席のエアマイクでインタビューが始まり…」と今の思いを語ったといいます。

陣内貴美子
用意されたレッドカーペット(画像は陣内貴美子公式Instagramから)

 2011年3月11日に東日本大震災が発生してからは、「私は自分の誕生日が来るのが本当にイヤでした。毎年3.11に被災地で中継をし、被災地の皆さんが辛く大変な思いをしている中で、その翌日には自分が楽しかったり嬉しかったりしているのがとても心苦しかった…。そんな思いをずっと抱えていました」と自身の思いを吐露した陣内さん。

 「そんな中、今回スタッフの皆さんに還暦を祝ってもらえて、これまで長い間感じていた心のモヤモヤがフッと軽くなりました…素直に喜んでいいんだ…と…」と番組スタッフや視聴者へ感謝をつづっています。

 コメント欄では、「還暦とは驚きましたけどおめでとうございます」「還暦に見えないです!!」「還暦とは思えない若さと元気あふれる陣内さん」「いつまでも若々しく元気な陣内さんでいて下さい!」と驚く声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る