ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

池袋・新宿から品川行くときに絶対欲しい! 空想の路線図に「分かる」「羽田空港行くとき助かる」と共感の声(1/3 ページ)

山手線で「反対側」に行く時間って、長く感じますもんね……。

advertisement

 池袋や新宿から、品川方面へスムーズに移動したい――。そんな願望から生まれた空想の鉄道路線「新宿品川ライン」が共感を呼んでいます。

新宿品川ライン 出典:PIXTA

池袋・新宿から品川方面へ直通する快速路線のイメージ図

 投稿者はX(Twitter)ユーザーのとーぐー(@to_gu_)さん。「池袋・新宿から品川に行くときに思うこと」と題して、池袋・新宿から品川方面へ直通する快速路線のイメージ図を作成しました。

新宿品川ライン 池袋―品川間は、山手線で40分弱。確かに、もうちょっとスッと行きたい(画像提供:とーぐー/@to_gu_さん)

 池袋から品川までは山手線で40分近くかかるので、確かに快速があると楽そうです。とーぐーさんはイメージ図を投稿する際に、「山手線工事の代替輸送時のような電車が定期化してくれるとうれしいな……」と希望を添えています。

 リプライでは「池袋民なのですごく分かります...」「羽田の飛行機に乗り遅れそうなときに一番欲しい……」「山手線だと大崎止まりに当たって余計に時間をとられることもあるし」と共感する声が多数。「池袋――上野間も欲しい」「埼京線がそのまま伸びてくれたら……」など、想像をふくらませる声も見られます。

 なお、とーぐーさんは「新宿から千葉方面に行くときに思うこと」として、新宿―千葉直通の快速電車の路線イメージ図も投稿して、同じく共感を集めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る