ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オカンが“魚柄のレースカーテン”を購入した意外な理由に「天才」「この発想はなかった」 思わず膝を打つアイデアがSNSで話題(1/3 ページ)

動く魚が床に出現。

advertisement

 ある投稿者さんがX(Twitter)に投稿した、オカンの天才的な発想が話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は184万件を超え、“いいね”は6万2000件を獲得しています。魚柄のレースカーテンが欲しくなっちゃう!

魚柄のレースカーテンの影を見る猫ちゃん オカンの“遊び心”にハッとする!

魚柄のレースカーテンを購入したお母さん

 投稿者は胡谷陽(@ebisdani)さん。「魚柄のレースカーテン買ったおかんは天才だな」と、窓際にいる猫ちゃんの写真を投稿しました。猫ちゃんは床に映る影を見つめている様子です。

 猫ちゃんの視線の先にあるのは、魚のシルエット! 太陽の光を受けてフローリングの上に投影された影は、まるで泳いでいるかのようです。魚は1匹だけではなく何匹もいるので、そこはまるで光の水族館。

 風が吹くたびに影は揺らめくのでしょう。獲物だと思っているのか、猫ちゃんはその影に夢中です。目が離せない気持ちもよく分かります!

 投稿者さんいわく、魚の影が出る時間にはよくこの場所にいるそうです。また、影ではなくカーテンにいる魚を見ていることも……。おそらくこれを狙って、お母さんは魚柄のレースカーテンを購入したのでしょう。まさしく天才です!

「天才」の声殺到

 この写真には「風で揺れるたび猫ちゃん楽しそう」「太陽に泳ぐ 天才だな」「これはまぎもなく天才」といった称賛とともに、「エビフライ柄かと思った」「エビフライが空を飛んでるのかと」と、違うものに見えたという人の声も多く寄せられました。

 もし猫ちゃんと暮らしていて、レースカーテンの購入予定がある人は、検討してみたくなるアイデアですね。胡谷さんは他にも猫ちゃんの日々の姿や、日常の家族エピソードをX(Twitter)アカウント(@ebisdani)で投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る